2016年10月27日木曜日

鳥元・虎ノ門店でのランチ

 本日は鳥元 虎ノ門店でのランチです。
場所は虎ノ門一丁目の焼鳥屋さんが密集するエリアにあります。
鳥元は、土風炉や日本橋亭を運営する 株式会社 ラムラ が運営するお店です。
比較的古い建物の店舗が多いこのエリアでは、
割とスペースに余裕のあるつくりとなっているのが特徴です。
また、ランチタイムには、鳥以外のメニューも結構あり、
おそばのメニューが充実しているのも、付近の焼鳥屋さんと異なるポイントでしょう

(鳥元 虎ノ門店)



















(一人なのでカウンター席で)

(おそばのメニュー)

(鳥を中心としたメニュー)
























































本日は、焼鳥丼(920円)をオーダーします。
こちらのごはんは「大麦入り白米」で、白米は宮城県登米市産のひとめぼれ、
こちらに大麦(押麦)が入っております。
やや濃いめのタレに絡まって、ごはんも美味でした。
メインの焼き鳥ですが、鶏ねぎ間やつくねが入っており、
思ったよりボリュームがあります。
つくねはコリコリとした食感も楽しめるなかなかのものです。
隅に鎮座するきんぴらごぼうがアクセントとなっており、なかなか味わいがあります。
しじみ味噌汁も焼き鳥にあっていいですね。、
そして、何といっても浅漬け付というのが何気にポイント高いです。
さっぱりとした味わいは口直しにいいですね。

(焼鳥丼)

(なかなかボリュームもあります)






































こちらは虎ノ門周辺では大型店で、割とゆっくりできるので、
知っていていいお店の一つかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿