2016年10月3日月曜日

和食ランチが充実 / 田村町升本でランチ

 本日は、刺身定食を求めて 「田村町 升本」へ行ってきました。
場所は都営三田線内幸町から徒歩1分程度の場所。
こちらは、創業 昭和14年の老舗で味には定評があります。

(田村町升本
お店は地下2階です)




















 お昼時は混雑しますが、食券を先に購入するスタイルで、
料理が比較的早くでてくること、店内はそこそこ広いことより、
それほど待たされるというイメージはありません。
 今回もすぐに案内されます。

 メニューはこちらの看板にあるように、お魚中心。
個人的にはマグロぶつ付の肉じゃが定食もお勧めですが、
本日は初志貫徹で刺身定食(800円)をオーダーします。
なお、ご飯・味噌汁はおかわり自由も嬉しいところですね。

(メニューはお魚中心の和食)




















 さて、刺身定食が登場です。
本日は4種盛ですね。
茶碗蒸しがつくのがポイントが高いところです。

(刺身定食 800円也)

(刺身4種 - 特にたこが絶品!)

(茶碗蒸しがつくのは嬉しいところ)

(小鉢も美味です)










































































 新橋近辺の和食は玉石混交といった感じで、
結構高い店がダメだったりします。
 こちらは、800円程度でレベルが高いのでお薦めのお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿