2016年10月22日土曜日

牛たんと創作料理 百人亭 虎ノ門店

 本日は虎ノ門駅から徒歩1~2分のところにある、百人亭での牛タン・ランチです。
場所は 郵政福祉琴平ビルB1 で、ちょっとした食堂街になっているビルで、
1階はセブンイレブンになっています。 YOU SAY PLAZA といったほうがわかるかも。

 こちらは牛タンのお店ですが、それ以外にもメニューは豊富です。
1階には日替わりと定番メニューが記載されている看板があります。
また、入口付近にはサンプルが掲示されているので、
実際に見てから決めることもできます。

(YOU SAY PLAZA 地下1階にあります)

(こちらの看板が目印)

(定番のランチ - 種類が多いのも魅力)

(日替り・週替りはボリューム系が並びます)

(百人亭虎ノ門店 入口)

(こちらが店頭ディスプレイ)



















































































































 本日は、サラダ麦とろ定食 (900円)をオーダーします。
こちらの特徴ですが、かなりのボリュームのサラダでしょう。
実際にサラダはメインという扱いです。

(サラダ麦とろ定食)

(かなりのボリュームのサラダ)






































 牛タンは2枚とやや控えめな量ですが、とろろ&スープという
牛タン定食にはお馴染みなものがセットです。
 しらすがつくのも高ポイントですね。

(牛タンは専門店の味)

(麦とろはコクのある味わい)

(スープ)

(しらす)










































































 それなりのボリュームではありますが、サラダがメインなので、
カロリーは控えめといったところですね。
 サイドオーダーもできますので、足りない方は追加で牛タンも注文できます。

 牛タンが食べたくなったらまた行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿