2016年2月11日木曜日

満留賀@神保町でのお蕎麦ランチ

 九段の法務局に所要があって行った帰りに寄った神保町のお蕎麦屋さんのレポートになります。
この付近はオフィス街であり、また、学生街でもあるので、どの店もランチ時は混みあいます。
そんな中、無性にかつ丼が食べたくなったのでこちらのお店「満留賀」へと来ました。

(満留賀@神保町外観)



















 こちらの店の特徴を言えば、セットメニューの充実でしょうか?
ボリュームセットメニューというのがランチ時の売りですね。

(ボリュームセットメニュー
かつ丼以外にも親子丼、しょうが丼などあります)

























 今回はミニかつ丼+もりのセットメニュー(950円)をオーダーします。
まずは、ミニかつ丼の登場です。
「ミニ」と言いながらも、なかなか存在感のあるカツです。

(ミニかつ丼)



















 そして、もりそばの登場となりますが、ボリュームを謳うだけあり、
なかなかの迫力ですね。

(もりそば)

(もりそば・盛り上がっていますね)




































 神保町界隈はこちらに限らず、味+ボリュームで勝負の店が多い気がします。
やはり、学生さんが多いからでしょうかね?
なかなか満足の行く食事となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿