2016年2月9日火曜日

リニューアルオープンのAPAホテル・松山城西へ宿泊

 今回の宿泊はAPAホテル・松山城西です。
こちらので宿泊は、3回目か4回目になります。

(APAホテル松山城西エントランス)



















こちらのホテルのメリットですが、様々なホテルサイトとの提携でしょう。
私の愛用する楽天トラベルでも、ポイント10倍や朝食付きなど多彩なプランから選べます。
APAのポイントもつくのがいいですね。
TVのCMでもやっていましたが、2015年12月3日にAPAホテル松山城西はリニューアルしました。2階旧会議室の客室への改修、館内・客室のクロス及びカーペット張替えの実施をしたとのこと。

(APAホテル松山城西ロビー)

(APAホテル松山城西・廊下部分)




































今回は禁煙シングルの部屋でしたが、部屋は広くはないものの、
ビジネスホテルにありがちな圧迫感もなく、快適に過ごせました。
ただし、館内リニューアルとはいえ、ウォッシュレットは旧型のままなのはちょっと残念。
といっても、こちらのウォッシュレットは待機時間なく使えましたので問題はなし。
メリットとしては、この手のホテルにしてはバスタブが大きかったことですね。
おかげでゆっくりできました。

(今回宿泊した部屋)

(机とTV)

(ベッドと浴衣)

(洗面台)


(アメニティ)

(コートかけ)


























































繁華街(大街道)からは離れていますが、JR松山駅も徒歩圏内で、付近にコンビニもあるので不自由はないかと思います。



【おまけ】

APAホテル松山城西近くには、観光スポットとして、
松山城や出雲大社松山分祠が近くにありますが、
こちらで紹介する「江勝山 雲祥寺」もその一つ。
こちらは曹洞宗の寺院です。
 この地には1605年からあるということで、由緒あるお寺であることがわかります。
このお寺の歴史は「江勝山雲祥寺(曹洞宗)の変遷」という説明版に記載されています。
 JR松山駅へ歩いて行く途中にあるお寺です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿