2016年2月26日金曜日

花たろう 虎ノ門店での和食ランチ

 本日は虎ノ門で魚の旨い店として有名な「花たろう 虎ノ門店」でのランチレポートです。
場所は虎ノ門駅から徒歩3分程度ですが、ちょっとした裏道にあるのでわかりにくいかもしれません。ローソン・虎ノ門一丁目店を目指して、その裏側にあるビルです。

(花たろう 虎ノ門店 外観)




















 こちらのお店もお昼時には行列ができますが、料理はぱぱっと出てきますので、
それほど待つことはありません。
 こちらの店のセールスポイントは何と言ってもお魚でしょう。
日替わりのランチは毎日2種類+α。店頭にも1週間の予定が貼ってありますし、
ホームページでも確認できます。
日替わり以外にも、この店の定番「焼サバ定食」はかなりのお勧め。
脂ののった大き目の焼サバは絶品です。

(店頭のランチメニュー、週初めに必ずチェックする常連も多いです)



















 本日は、そんな焼サバ(焼サバ定食に比べて小さ目)と
山芋たたきなかおちのセットである「ハーフ」をオーダーします。

(ハーフ)

(焼サバは脂がのってメチャウマ)

(山芋たたきなかおち)























































 焼サバですが、本日も良質の脂がたまらない!という感じ美味しいですね。
山芋たたきなかおちの方も、絶妙なハーモニーという感じでさっぱりとした美味しさです。
個人的には、サバをがっつりいくより、いろんな味の楽しめるハーフをいつもオーダーします。
そしてもう一つコメントしなければいけないのが、「ごはん」です。
こちらのごはんは「リアル炊き立て」という感じで甘みのあるごはんです。
こちらを頂くだけでも価値ありと思う逸品です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 3か月後に再訪した際の追加レポートです。
この日は、日替わりに「ブリ塩焼」(950円)がありましたので迷わずオーダー。
ランチでのブリは照焼というイメージがありますが、
恐らくは素材にかなりの自信があってのこと!という推測です。
 やはり、期待に違わぬお味で、ブリ本来の味わいが楽しめました。
純粋に魚の味では、虎の門屈指ですね。

(ブリ塩焼)

(ブリの味は素晴らしい)
























0 件のコメント:

コメントを投稿