2024年9月25日水曜日

【パタヤバス】サウスパタヤ・ドロップオフポイントからソンテウでソイブッカオ入口へ

サウスパタヤ・ドロップオフポイント


サウスパタヤのドロップオフポイントでは、
降りる人は少なく3名くらいだったと思います。

降りたところでは、1台のソンテウが待ち構えており、本日の宿泊先の、
ホリデイ・イン エクスプレス パタヤ セントラル (Holiday Inn Express Pattaya Central) の名前を言うと、100バーツで行ってくれるとのことです。

ここで、Boltではいくらか気になったので調べてみると、
89バーツという料金が出てきました。

まあ、89バーツならBoltでも良いと思いましたが、
最近の情勢調査がてら、ソンテウで向かうことにしました。










サウスパタヤ・ドロップオフポイントから乗り合いソンテウへ


サウスパタヤ交差点からスクンビット通りを渡り、
サウスパタヤ通りの入口付近には乗り合いソンテウが待機しています。

こちらに乗れば、ソイブッカオまではすぐです。














ソンテウ料金が20バーツへ値上げ?


昨年も同じルートでソンテウに乗りましたが、
その時の料金は10バーツでした。

ところが今回(2024年5月18日)請求された金額は20バーツ!
知らない間に値上げされたのか??
通常の路線便ではないチャーター便的扱いを受けたのか?

ちなみに、同じルートで乗車していたお婆さんも、
20バーツを支払っていたので、この金額が正規料金かとは思いますが、
ネット情報でも値上関連情報はなかったので、
ちょっとモヤモヤ感は残った感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿