2024年9月24日火曜日

スワンナプーム空港からパタヤへバスで移動(2024年5月)

スワンナプーム空港からパタヤへバスで


私は今回の旅行でパタヤに滞在したのは、
2024年5月18日(土) ~ 24日(金)の期間で、
パタヤには6泊致しました。

行きはスワンナプーム空港からパタヤへ向かい、
帰りはパタヤの北バスターミナルからエカマイへ向かいました。

前回はバンコクで宿泊してパタヤへ向かいましたが、
今回はチェンライからスワンナプーム空港へ飛んで、
そのままパタヤへ向かうというルートです。

私の搭乗したTG131便は定刻通り11時55分にバンコク到着、
パタヤへのバスチケット売場には12時15分くらいに到着しましたが、
とれたチケットは13時30分発のバスでした。















上手くいけば12時30分のバスとかに乗れるかも?
と思いましたが、1時間以上先になるとは計算違い!
まあ、急ぐ旅でもないし、昼ご飯の時間ができたと切り替えます。

なお、こちらのブースですが、
スワンナプーム空港1階の8番ゲート付近にあり、
パタヤまでバス料金は143バーツとなります。

バスへは自分で勝手に歩いて行きます。
バス自体は比較的新しい車輛で快適ですね。











ドロップオフポイントに注意


パタヤで降りれる場所は次の3つとなります。

1.ノースパタヤ交差点
2.サウスパタヤ交差点
3.タップラヤオフィス(ジョムティエン)

ノースパタヤで降りる人に対しては、
「ノースパタヤ!」と大声でのアナウンスがありましたが、
私が下りるサウスパタヤでは案内はなし...

始めての方はGoogle Mapt等で自分で位置確認しておいた方が良いかと思います。











ちなみに、サウスパタヤへの到着は15時10分頃。
まあ、定刻通りの到着と言ったところです。

次回は、サウスパタヤ交差点からホテルまで、
ソンテウに乗った時のレポートを記載致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿