2023年10月10日火曜日

台北でマクドナルド ~ どこでも同じ味はやはりすごい! ~

台湾旅行5日目にして、台湾料理以外のものが食べたくなりました。
そんな時は、やはり世界共通の味を提供するマクドナルド。

今回は、新光三越台北站前店 のお隣にある
「麥當勞-台北館前餐廳」に訪問しました。

台湾のマックは機械で注文する方法もあるそうですが、
普通にカウンターに並んで買いました。







今回購入したのは、日本でもおなじみの、
ダブルチーズバーガー (65元) とフライドポテト (50元) です。

テイクアウトにしてホテルでビールと一緒に食べました。





当たり前ですが、味は日本と全く一緒ですね。
ポテトにケチャップが何も言わずともついてくるのが唯一の違いでしょうか?

まあ、台湾に行ってまでマックに行く理由はあまりないですが、
台湾の食事との相性がイマイチだった時など、
一度マックを挟むというのはありかと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿