2023年10月14日土曜日

三田家時尚飲品 ~ 台北は紅茶が美味い! ~

暑い台湾では冷たい紅茶が美味い!
ということで向かったのは、
台北駅からもほど近い「三田家時尚飲品」です。






メニューは豊富で、かなりの選択肢がありました。

迷った末、今回注文したのはアイスクリームティー (65元) です。
中国語表記だと"香草冰淇淋紅茶"となり、
なんかこちらの方が美味しそうな気がします。





今回はテイクアウトで、
コンビニで買ったパンケーキと一緒に頂きました。




紅茶はダークな味わいで、
すっきりとした味わいの中に紅茶の旨味も感じます。

アイスクリームについては、
上に乗るような感じかと思いましたが、
下に沈むような形で供されました。

紅茶との相性は良いのですが、
純粋に紅茶だけのが良かったかな?という感じはしました。

台湾の気候と合うのもあるでしょうが、
疲れが吹き飛ぶような美味しさはありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿