2023年10月11日水曜日

良品牛肉麺館 ~ 麺も牛肉も食べ応えあり! ~

台北最後の夜は台北駅からも近い「良品牛肉麺館」で頂くことにしました。
台北滞在中、何度か店の前を通りましたが、
いつも混雑している感じで間違いなだろう!と思ったことと、
この手のお店としては珍しくビールが飲める!ということで決めました。







店内に入って、レジ横で商品の説明を聞いて、
その場でオーダーするというスタイルでした。




メニューの種類は豊富ですが、
今回はオーソドックスにトップに書いてあるメニューである、
厳選紅燒牛肉麵 (160元) と 台湾啤酒 (60元) をオーダーしました。

到着したのはこちらとなります。








まずは、牛肉の大きな塊がゴロンと入っており、
ボリューム感があるというのが第一印象ですね。

牛肉は柔らかく食べ応えがあり、
これがもちもちの麺とあいますね。

麺は相当弾力がある感じで、
日本のうどんに比べても粘り気が強い感じです。

ビールとの相性もよく、
満足の行く夕食となりました。

なお、調味料的なものは専用コーナーがあって、
セルフで取るスタイルです。

ビールを飲みながらの軽い夕食にはお勧めのお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿