2023年10月12日木曜日

福州世祖胡椒餅 ~ パリパリの食感は癖になる! ~

個人的に台湾のB級グルメで一番好きなのが「胡椒餅」ですね。
日本でももっと流行っても良いのに!と思います。

そんな胡椒餅の名店である福州世祖胡椒餅に行きました。
饒河街観光夜市の人気店ですが、台北駅近くにもお店があります。





こちらは店頭で胡椒餅を作っておりますので、
熱々のものが頂けるのはもちろん、
製作工程を見学することができます。








胡椒餅を作る工程を見つめることしばし、
熱々の胡椒餅(60元)を購入してホテルで食べました。







まずは胡椒の香りが食欲をそそるという感じです。
そして、パリパリの食感にこの胡椒がベストマッチ、
もちろん、お肉と餡との相性もバッチリです。

この刺激的な味わいというのが、
他のどの料理とも異なる独特の味わいという感じです。

また、早く台湾に行って食べてみたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿