2022年8月31日水曜日

三田周辺散策 ⑧ 三田台公園 & 亀塚公園

華頂宮邸の旧庭園の一部


亀塚稲荷神社から更に聖坂を登っていきますと、
亀塚公園と三田台公園の2つの大きな公園がございます。
どちらの公園も華頂宮邸の旧庭園の一部です。

三田台公園には、NTTデータ三田ビルにあった
伊皿子貝塚の貝層断面が剥離保存されており、
また竪穴式住居のレプリカも展示されています。









わざわざ見に来るレベルの展示物かは疑問ですが、
散歩のついでに立ち寄るのは丁度良いという感じです。

こちらに比べると亀塚公園の方が広めで、
子供達の元気な声が聞こえてくるという感じですね。






ただ、亀塚公園は緑が色濃い関係上、
虫刺されには要注意という感じでした。
虫よけスプレーを持っていくべきでしたね。

さて、亀塚公園の裏口から御田八幡神社へ行けるようですので、
こちらを経由して参拝へ向かうことに致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿