2022年7月25日月曜日

築地魚弁 小田急百貨店新宿店 ~ 上質のお魚弁当は炊き込みご飯も最高! ~

本日は新宿で所要がありましたので、
小田急百貨店のデパ地下でお弁当を買って帰ることに致します。





土用の丑の日だったので、うなぎばかりが売っていましたが、
今回はうなぎはパスで和風の弁当にしました。

選んだのは「築地魚弁 小田急百貨店新宿店」です。
その名の通り、お魚系の弁当が並びますが、
今回は炊込みご飯に魅力を感じたので、
”紅鮭と炊込みご飯弁当” (1,280円 税込) を購入しました。












全体的に上品な味付けとなっていますね。
煮物なんかは特にそうなのですが、
苦味的なものは一切なく、
素材の旨味だけを引き出したという感じです。

紅鮭も食べ応えがあって、
炊込みご飯にもあいますね。

その炊込みご飯ですが、
お米の炊き方も完璧という感じで、
こちらも上質な一品と言ったところです。

流石に小田急百貨店のデパ地下という感じで満足です。
今度は一番人気という銀だら西京焼弁当を試してみたいですね。

築地魚弁 小田急百貨店新宿店弁当 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿