2015年11月25日水曜日

松山出張レポ(2015年11月) ① 羽田空港ANAラウンジ & NH589便搭乗

 本日は1泊2日の松山出張レポです。
昼便で出発、昼便で帰るというやや慌ただしいスケジュールです。
まずは、チェックインを済ませてANA国内線ラウンジへ向かいます。
時間もあまりないので、青汁だけ飲んでのショート滞在。

(羽田空港ANAラウンジ入口)



















本来はこちらにある、「滋賀の日本酒」など堪能したいところですが、
松山到着後すぐに会議ですので、もちろんそんなことはできませんが。
ちなみにラインナップは

道灌 (太田酒造)
近江米のしずく (北島酒造)
・ 天井川 (古川酒造)

となっています。

(ANAラウンジ・日本酒コーナー)


















道灌 (太田酒造)
近江米のしずく (北島酒造)
(天井川 (古川酒造))
























































11時30分くらいという時間にラウンジに来ることはあまりありませんが、
空いていていいですね。
お弁当と日本酒で搭乗までゆっくりというのもいいかもしれません。



さて、時間になったので、空港の端っこにある搭乗ゲート66番へと向かいます。

(66番ゲート、ちょっと歩きます)



















東京/羽田発松山行・NH589便は、12時ちょうどに出発、13時35分に到着する便となります。
使い勝手としては、微妙な時間帯で有る為か、機内はかなりすいていました。
使用機材はB767-300という比較的小さな機体です。
シートはそこそこ快適で、白っぽいカラーがお洒落ですね。

(B767-300シート背面)



















(B767-300シート)


















(NH589便、機内の様子)



















さて、離陸後にドリンクサービスです。スープを頼みますが、
ANAがコラボしているSTAR WARSのアップでサーブされます。
1218日公開の文字が印刷されています。
もうすぐ公開です。
楽しみですね。

(BB-8)
(STAR WARSカップ)





































特に大きな揺れもなく、松山空港に定刻通り到着です。


0 件のコメント:

コメントを投稿