2015年11月10日火曜日

2015年・台湾へ! ① 羽田空港国際線ANAラウンジ

 今回は2015年11月に行った、2泊3日の台湾出張レポートです。
仕事で行ったので、レポートの中心は、空港・往復の機内・宿泊先が中心となります。

さて、今回利用した便は、東京/羽田発台北/松山行のNH851便で、
羽田空港を9時20分に出発、台北着は12時25分となります。

まずはいつも通り、楽天カード(JCB)を提示して、羽田空港のJCBサービスデスクで
情報をゲットです。今回は、ディズニーのネームタグがおまけでもらえました。


(羽田空港国際線・JCBサービスデスク)

(JCB優待ガイド&ミッキーマウスのタグ)




































チェックインをささっとすませて、入国審査場へ向かいます。
早朝の羽田空港は幻想的なイルミネーションできれいですが、
朝特有の慌ただしさがあります。
入国審査は、ビジネス客と修学旅行風の学生団体でなかなか混雑していました。

(イルミネーションがきれいな羽田空港国際線ターミナル)

(ANAチェックインカウンター)

(優先保安検査場・有資格者一覧表示付です)






















































さて、早速羽田空港国際線ラウンジへ向かいます。
ANAはSTAR WARS とコラボしているので、スターウォーズ関係の展示が結構見られますね。

(羽田空港国際線ターミナル・ANAラウンジ入口)

(STAR WARS 関連の展示)

(STAR WARS 関連の展示)






















































朝早い時間なので、ビジネスマン風の方々でラウンジが賑わっています。
席を確保したら、早速食事をとりに向かいます。

(ラウンジ内部)



















まずは、日本酒コーナーが目に入ります。
今回の日本酒は神奈川県のお酒です。
なかなか魅力的な日本酒が並んでいます。
ラインナップは、(特別純米 盛升相模灘 特別純米 )

・ 巌乃泉(いわおのいずみ)本醸造
天青吟望 純米酒
特別純米 盛升
相模灘 特別純米

となっています。

(食事コーナーの入口附近に日本酒コーナーがあります)

( 巌乃泉(いわおのいずみ)本醸造 & 天青吟望 純米酒

特別純米 盛升相模灘 特別純米 )























































料理の方ですが、今回の月替わりメインは、「鶏唐揚げ&皮付きポテトフライ」と
「お好みソース焼きそば」となります。
この唐揚げがなかなか本格的で美味!
また、今回初めて見たものとして、「コーヒー風味メロンパン」と「揚げパン」です。
一口サイズの可愛らしい大きさで味もなかなかでした。
おにぎりもそうですが、ANAラウンジは小さいサイズが多く、
種類をたくさん食べることができるのがポイントです。

(鶏唐揚げ&皮付きポテトフライ)

(お好みソース焼きそば)

(コーヒー風味メロンパン & 揚げパン)





















































そして、やはり、ANAラウンジの名物と言えば、カレーなので、
カレーを中心に頂くことに致します。

(ANAオリジナルカレーと白ワイン)

(鶏唐揚げ&皮付きポテトフライとコーヒー風味メロンパン、
そして、人参クリームスープ)





































白ワインも赤ワインもそこそこいけます。
お酒類の今回のラインナップですが、

・ 白ワイン - グラン・サッソ・シャルドネ・テッレ・ディ・キエティ
・ 赤ワイン - ヴィニャ・モンテラ・カベルネ・ソーヴィニオン/メルロー
・ 焼酎 - あらわざ桜島
・ 梅酒 - 蔵八梅酒

となっております。(梅酒 - 蔵八梅酒)

(今月のお酒類)

(白ワイン - グラン・サッソ・シャルドネ・テッレ・ディ・キエティ)

(赤ワイン - ヴィニャ・モンテラ・カベルネ・ソーヴィニオン/メルロー)

(焼酎 - あらわざ桜島)

(梅酒 - 蔵八梅酒)

























































































もちろん、通常の食事類なども充実しております。
今回、朝早い便なので、ラウンジ滞在時間は短めでしたが、
それなりに満足ですね。
さて、搭乗時間が近づいてきたので、ゲートへと向かいます。









0 件のコメント:

コメントを投稿