2015年11月14日土曜日

2015年・台湾へ! ⑤ 台北/松山空港ラウンジ

 さて、短い台湾滞在でしたが帰国です。
最後の楽しみと言えば、台北/松山空港ラウンジでのくつろぎの一時。
というわけで、チェックインを早めに済ませ、ラウンジへと向かいます。

(台北松山機場)

(台北松山機場・国際線ターミナルビル)

(台北松山機場・ANAチェックインカウンター)

(空港ビル2階の売店)

(空港ビル2階のウエイティング・スペース)

























































































台北/松山空港は小さい空港です。
そんなこともあり、空港ラウンジは各航空会社共用のラウンジとなっています。
ラウンジ自体もこじんまりとしており、また、飲食物の置いてあるスペースも小さいものになっています。
とは言いながらも、ラウンジの飲食物は必要にして十分という印象です。
ビールは台湾ビールとキリン・一番搾り。食事関係は、焼売や台湾料理が並びます。また、ビールのつまみのナッツ類や新東陽のパイナップルケーキなども置いてあり、飽きさせません。
特に、蟹焼売はなかなかの味で、ついつい食べ過ぎてしまいました。
ナッツ類は、ちょっと甘く味付けしてあり、個人的には素焼きのが好きですが、これはこれで悪くない、と言った感じです。

(台北/松山空港ラウンジ入口、各航空会社の共用であることがわかります)

(ラウンジ内部)

(こちらのソファでくつろぎます)

(ビール&ソフトドリンク)

(果汁ドリンク類はこちら)

(サツマイモとケーキ)

(台湾風の惣菜)

(焼売などの点心)

新東陽のパイナップルケーキ

(ナッツ類)

(魯肉飯(ルーローハン))

(コーヒー関係)





























































































































































































































上記のようなラインナップですが、台湾独特なのはやはり「魯肉飯(ルーローハン)」でしょう。
台湾庶民の味でご飯にあいます。
ちゃんと食べ方の説明書付ですので、台湾初心者にも安心です。

(魯肉飯・食べ方)

(魯肉飯・こんな感じです)




































すでに書きましたが、やはり蟹焼売が良かったですね。
食べ過ぎというより、ビールを短期間で3本も飲むのは良くないかも、
と反省しつつ、搭乗ゲートへ向かいます。

(サイドにテーブルに並べます)

(台湾ビール・クラシック)

(点心類)

(ナッツ類)

(蟹焼売とさつまいも)

(蟹焼売と台湾惣菜各種)




0 件のコメント:

コメントを投稿