2021年5月11日火曜日

おそば 松月 @ 北砂 ~ 家庭料理風かつ丼セット ~

本日は北砂にある「おそば 松月」さんでランチです。
場所は稲荷通り沿いにありまして、
アリオ北砂や砂町銀座商店街から近くです。





店構えはいかにも町のお蕎麦屋さんという感じですね。
お店の方が常連さんと親しげにお話ししているなど、
アットホームな雰囲気が漂います。

この日は「かつ丼セット 1,000円」をオーダー致します。
なお、メニューにはセットはありませんが、
壁にセットのメニューが貼ってありました。






さて、こちらがかつ丼セットです。





かつ丼はミツバが良いアクセントになっていることもありますが、
ライトな味わいのかつ丼で美味しかったです。
がっつりを期待する方にはお勧めできませんが、
これは結構ありかと思います。





煮物や漬物は手作り感があって良いですね。
特に大根は味が染みて美味しかったです。







お蕎麦はごく普通の味わいといったところですが、
見た目よりボリュームはあるかな?といったところ。






家庭料理を食べに行く、というスタンスで行くと良いお店かな?
というのが総合的な印象ですね。

おそば 松月そば(蕎麦) / 西大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿