2014年5月12日月曜日

プーケット紀行・PART2 ⑥ 夜のプーケットタウン

 今回宿泊したメトロポール ホテル プーケット(Metropole Hotel, Phuket)
はプーケットタウンのランドマークの一つです。
このホテルとセットにして覚えておきたいのが、時計台です。
ホテルの前の時計台は夜はライトアップされて綺麗です。



















(プーケットタウンの時計台)

プーケットタウンの本格的な散策は明日ですが、ちょいと街歩きです。
プーケットタウンは地味な地方都市といった感じで、どことなくのんびりしています。



















(旧市街のライトアップされた建物)

さて、歩き回っておなかもへってきたので、ホテル近くのレストラン ”Cottage”へ向かいます。




















メトロポール・ホテル・プーケットのすぐそばです)

なかなか、洒落たレストランです。




















(店内は落ち着いた雰囲気です)

今回は、Baked Pineapple Rice – パイナップルに炒飯を盛り付けたものをオーダーします。
もちろん、その前にビールは欠かせません。




















(ちゃんと冷えています)

やはり、ハイネケンはうまい。


















(かなりのボリュームです)

炒飯もボリュームもありうまいです。
今回、注目したのはこれです。



















(Kai Yong – Moo Yong)

説明を聞いてもよくわかりませんので、メニューをタイ語で書いてもらうことに。
後に、ホテルの従業員に聞いたところ、Kai Yong – Moo Yongというものらしいです。
鳥と聞きましたが、イカのような感じです。今度、また食べたいですね。

【料金】

・ パイナップル炒飯 205バーツ
・ ハイネケン(大) 140バーツ
-----------------------------------------------
 合計 345バーツ




0 件のコメント:

コメントを投稿