2014年5月11日日曜日

プーケット紀行・PART2 ④ プーケット空港からプーケットタウンへ

 プーケット空港へは2度目ですので、前回の記憶を辿って、国際線用のテーブルまで
荷物を取りに行きます。
荷物をピックアップ後には、プーケットタウンへのミニバスを探します。



















(国際線用のターンテーブル)




(タクシー・ミニバス手配のスタンドへとむかいますが。。。)

ここからが、ちょっとしたトラブルです。
写真のようなカウンターが並んでおり、こちらでプーケットタウン行きのミニバスの
チケットを買おうとすると、
「プーケットタウン行のミニバスはない。タクシーしかない。650バーツだ。」と言われました。
そんなはずはない、と思いつつ、ほかのブースも当たりますが、どこでも同じような返事です。
しかたないな、と諦めかけたところで、プーケットタウン行のバス乗場
(ミニバスではないバスです)をチェックしにいったところで、声を掛けられました。
「プーケットタウンのミニバスのチケットはここで!」とのこと。



















(こちらのベンチあたりに座っているおばちゃんよりチケット購入)

最初からここに来るべきだったな、と思いつつ、何とかプーケットタウン行の
ミニバスに乗れることになりました。料金は100バーツです。
15分くらいすると、欧米のバックパッカー風若者が数名乗り込んできました。



















(プーケットタウン行きのミニバス)

満員にならないと出発しないと聞いていましたが、9人乗りのワゴンに6人乗車した時点で
出発です。19時5分に出発したミニバスは、各自のホテルに停車して、
最後の最後が自分だったこともあり、20時10分に宿泊先のメトロポール ホテル プーケット
( Metropole Hotel Phuket )に到着です。



















メトロポールホテルへ到着です)



0 件のコメント:

コメントを投稿