2013年2月6日水曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ㊵ ボーベー市場 ~ 線路際の風景

40. ボーベー市場 ~ 線路際の風景 ~

ボーベー市場脇にはタイ国鉄の線路が走っております。
ここでは線路と人々の生活が一体化しております。




















(橋の上より線路を見下ろします)

上からみると、線路脇に柵がない、といった程度ですが、
降りてみると、線路と街の一体感がわかります。




















(線路脇はすぐ家です)





















(線路脇に食堂?もあります)





















(線路と線路の間のベンチでくつろぐ人々)




















(線路を歩くおばちゃん)





















(ここは廃線跡ではなくちゃんと電車が通ります)

  上記の通り、ちゃんと電車は走っております、しかも結構な頻度で。
線路と線路の間にベンチを作ることもないのにな~、とは思いますが、
のどかでいい風景ですね。




















(ボーベー市場側から。左の入り口を抜けると線路です)



































(おまけ: 線路脇の猫)

  帰りは市場の反対側から。
ここも庶民的あ駄菓子屋風の店がまだ残っています。
今度はもっとゆっくりしたいところです。




















(この辺はまだのどかです)



0 件のコメント:

コメントを投稿