2013年2月5日火曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ㊴ 水上バスにてボーベー市場へ

39. 水上バスにてボーベー市場へ

水の都でもあるバンコクには、今でもボートバスが走っております。
その中でも利用価値があるのは、プラトゥナーム市場~ボーベー市場でしょう。
バンコクのバスの渋滞は相変わらずですが、水の上では渋滞はなし。
川辺の風景も庶民的ですので、無目的に乗るのもいいでしょう。




















(プラトゥナーム市場のボート乗り場入口)




















(一応、標識はあります)




















(船がやってきました)

ボーベー市場までは10バーツのちょっとした船旅です。
途中には家が並んでおります。




















(高層ビルとのコントラストがバンコクらしい)




















(途中の停留所にて)





































(昔ながらの家々が見られます)

Bo baeは標識もない停留所ですが、BoBae Towerが見えましたら下車しましょう。




















(BoBae市場駅)




















(ボーベー市場の乗り場、知っていなければたどり着けませんね)

ボーベー市場は基本的には卸売の市場です。
観光客が買えるようなものはあまりありませんが、
見ているだけも楽しいですね。








































(ボーベー市場内部)



0 件のコメント:

コメントを投稿