2013年2月6日水曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ㊶ ティダ・イーサーンで夕食

41. ティダ・イーサーンで夕食

さて、バンコク最後の夕食です。
今回は前々から行きたかった、イサーン料理の名店 「 ティダ・イーサーン」へ行くことに。
ここは、BTSのVictory Monumentから近く、ということは、私のホテルからも近く便利です。




















(開放的な ティダ・イーサーン)

実は事前にメニューを調べていって、是非とも食べたかったのが
サイクロークイサーン(イサーン風ソーセージ)だったのですが、品切れ!
とりあえず、お店のお勧めのガイヤーン(ジューシーなローストチキン)
を注文することにします。




















(まずはハイネケン)




















(ガイヤーン)

なかなかおいしいです。が、普通のお味と言った感じですね。
これでは足りないので追加オーダー。
まずは、カオニアオ(もち米)を注文。















































(もち米、モチモチしておいしいです)

さて、メニューを見て見落としが!
ここにはBeer Laoがあるではありませんか!
個人的に東南アジアNo.1ビールの称号をあげたいビールです。
無論、迷わず注文します。

























(Beer Lao - 小瓶です)

そして、追加のオーダーは リンヤーン (豚のタンの焼き物)
を頼みます。初めて食べましたが、これは非常においしいです。




















(リンヤーン、絶対的なお勧めです)

これはラオビアーにもぴったりとあいます。
最後の最後にいいところにこれてラッキーです。




















(人気店らしく混んでいます)



0 件のコメント:

コメントを投稿