2012年2月2日木曜日

鳥鎮 - 西柵へ PART1

 いよいよ鳥鎮のメインである西柵へ向かいます。
ちょっと歩き疲れたこともあり、無料シャトルで西柵の入り口へ向かいます。
ほんの5分ほどで西柵へ到着です。

西柵の入り口は妙に近代的です。
ここで切符を提示して、渡し船にゆられるとそこは西柵。
ちょっとしたタイムトリップが味わえるような空間が広がります。

(西柵入口)




















西柵の入り口は近代的。水郷にはちょっと似つかわしくないかも?

ちょっと朝からの移動で疲れたこともあり、まずは食事といきたいところです。
船着き場から近いところにレストランはけっこうありますが、
そのなかでも雰囲気のよさそうなWater Chamber Restaurantで食事をしました。

(Water Chamber Restaurant)




















ここでは鳥鎮名物の羊料理と炒飯を食べましたが、
いずれもおいしかったです。

(炒飯、おいしいけど量は多すぎ!)

(羊の煮込み料理)







































羊料理はビールにあいますね!
食後は、ほろ酔い気分で西柵観光へ向かいます。

西柵は東柵に比べても観光地としては整備されていますので、
街歩きも快適です。メインの西柵大街を歩いていても、左右は民宿だったり、
土産物だったりします。
よく整備はされていますが、庶民的な生活を見たい!
という観点からはちょっと物足りないかもしれませんね。。。。

(きれいすぎる?町並)



0 件のコメント:

コメントを投稿