2012年2月6日月曜日

朱家角へ

 旅行も4日目に突入、最後の目的地である朱家角へ日帰りで行ってきました。

朱家角は上海市青浦区にあり、市中心から約50Kmと上海から日帰りで
行くにはもってこいの位置にあります。

朱家角への行き方は何通りかあります。
地球の歩き方にありますように、普安路バス停(地下鉄1号線・黄陂南路駅すぐ)を目指し、
そこから濾朱高速飼快で約1時間、12元が一番手軽で早いかと思います。
ちなみに、私が乗った午前9時頃ですが、えらい混んでいて、
1本後のバスに乗ることになりました。
くれぐれも時間に余裕を!



(普安路バス停と朱家角を結ぶバス(於朱家角バスターミナル)




















ちなみに、朱家角へはこの他にも、地下鉄2号線・徐徑東駅や上海南駅行きなどもあります。
ホテルから近いルートを選ぶのも手です。

(朱家角バスターミナルの時刻表)

























私の乗ったバスは快調に高速を飛ばし、予定通り1時間ほどで朱家角に到着しました。
まずは、バス停から5分程度のインフォメーション併設の入場券売り場を目指します。


(なかなか近代的な新風路沿いの入場券売り場)



















ここで主要な見どころを網羅している入場券に、遊覧船チケット込みの
セット券・80元なりを購入しました。
受付の女性はとても親切に見どころのルートを教えてくれました。
中国語オンリーの説明なので、完全には理解できませんでしたが、
地図につけてくれたルート通り出かけることに致します。

まずは、上海地区最大の古石橋である放生橋を目指します。
非常に立派な橋で趣があるとともに、何か貫録のようなものがあります。

(放生橋)



















橋を渡ると、ごちゃごちゃとした旧市街の街並みが広がります。
ここから本格的な散策がスタートです。


(放生橋からの風景)



0 件のコメント:

コメントを投稿