2012年2月7日火曜日

朱家角散策

 朱家角の歩き方は旧市街を運河沿いに歩くにつきます。
朱家角の旧市街は街自体がレトロな雰囲気にあふれており、
町歩き自体が最大の楽しみかと思います。

(運河沿いの風景。こじんまりとした街並みが続きます)




















 運河沿いを歩いて、湧泉橋まで歩きましたら、セット券にある遊覧船に乗ってみます。
実は最初はちょっとバカにしてましたが、なかなか楽しいです。
運河から見上げる視線で街を見るので、歩くのとは違った目線で街が楽しめます。

(遊覧船に乗り込みます。人が少ないのか貸切でした。)




(ちょっと視線が下がっただけで風景が変わった感じです。)


































 船は円津禅院あたりまできました。
ここから屋根のある橋(廊橋)など見ながら、
バスターミナルまで歩いて帰りました。

(廊橋)




(このあたりは道幅も川幅もせまい。
船が密集しているのも活気があっていいですね。)



































 バス停まではゆっくり歩いても10分。
短い朱家角の旅でしたが、堪能しました。
上海へ戻ることに致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿