2024年2月28日水曜日

バンコク1013番バスの旅 ① ルアンペーン百年市場への行き方

オンヌットから1013番バスに乗る


バンコクを走る1013番について調べていたら、
2020年1月にルアンペーン百年市場と
フアタケー オールドマーケットに行ったのを
ブログにアップしていないことに気付きました。

なので、備忘録的にこちらでアップしたいと思います。

1013番のバスですが、オンヌットからフアタケー方面へと向かいます。
オンヌットのBigC Extraの斜め前にバス乗り場があります。










バスは快適にオンヌット通りからラクラバン通りへと走り、
途中、The Paseo Mallの前を通り、
終点のガソリンスタンド周辺までバスは走ります。







なお、こちらのガソリンスタンド近くには、
バス会社のものかもしれないですがトイレがあってお借りしました。

ソンテウに乗り換えてルアンペーン百年市場へ


このガソリンスタンド近辺でソンテウに乗り換えて、
ルアンペーン百年市場へ向かいます。






ルアンペーン百年市場へ向かうソンテウですが、
The Paseoのマークがついているのでわかりやすいです。

ちなみに、The Paseoのマークがついているくらいなので、
1013番のバスで終点まで乗る必要はなく、
分かりやすさで言えばフアタケー オールドマーケット近くで降りた方が良いと思います。

私はバスがどこまで行くのか興味があって乗っただけです...

また、ルアンペーン百年市場へ行くのに降りる場所ですが、
よい目印はないと思いますので、
Google Mapでチェックしながら私はソンテウに乗っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿