2023年11月14日火曜日

新江古田駅周辺散歩 ① 八幡神社小祠

都営大江戸線新江古田駅からスタート


本日は都営地下鉄大江戸線新江古田駅から中野区立江古田の森公園へ向かい、
この辺りの神社を中心に散策したいと思います。





新江古田駅は新しい駅ということもあり、
周辺は普通の住宅街が広がっているという感じです。

八幡神社小祠


新江古田駅からは須賀稲荷神社へと向かおうと思ったのですが、
Google Map上には”八幡神社小祠”という神社があるようなので、
まずはこちらに寄ることにしました。

新江古田駅から100mくらいしか離れていません。









マンションと駐車場に挟まれたような場所に鎮座されていますが、
参道も立派なものがあります。

恐らくは相当歴史のある神社かとは思いますが、
残念ながらネット上にも一切情報はありません。
マンション管理の神社でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿