2021年10月14日木曜日

酒肴いそや ~ 直球勝負の釜めしランチ ~

本日は浜松町でのランチということで、
「酒肴いそや」さんへお邪魔しました。





店構えは渋い雰囲気で、
ランチは950円(税込)の釜めし一択という直球勝負のお店です。





ただ、釜めしの具材は
「鯖・鮭・あさり・五目・梅じゃこ・鶏・まいたけ」
の7つから選ぶことができます。

また、釜めしはオーダーしてから調理するため、
20分程度の時間がかかります。

その旨はご主人から入店時に確認があり、
昼休み時間の少ないサラリーマンらしき人は、
それを聞いて諦めた人もいました。

暇な私はこの程度の時間は無問題なので、
カウンターでTVを見ながら待って、
出てきたのがこちらの五目釜めしです。









鶏と海老をメインにタケノコとゴボウが脇をしっかりと固める感じで、
熱々の釜めしはやはり美味しいですね。
なかなかの具だくさんで食べ応えありです。

お味噌汁はかなり濃いめの味で、
個人的には味わい深くて良かったです。

おかず類は多くないとはいえ、
箸休め的に良いアクセントになっていました。

釜めしをランチで扱っているお店はそれ程多くないので、
貴重な存在かと思います。

釜めしの具材は複数から選べることもあり、
また別の鮭とかを食べてみたいですね。

酒肴いそや居酒屋 / 大門駅芝公園駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿