2021年10月9日土曜日

そば処 今宵 ~ こだわりを感じさせる”そば豆腐のぶっかけそば” ~

本日は南砂にある「そば処 今宵」でのランチです。
場所はニトリ南砂町から城東警察方面へちょっと行ったところです。





店内はこじんまりとしていますが、
清潔感ある現代的な雰囲気で落ち着けます。

お昼のメニューは限定的とのことですが、
本日のお勧めの「そば豆腐のぶっかけそば (880円)」を頂くことに。






さて、こちらがそば豆腐のぶっかけそばです。






まずはそば豆腐ですが、
上品な味わいで重量感のある味が楽しめます。

お蕎麦は香りも良く、
お蕎麦本来の濃厚な味が楽しめるといった感じで、
のど越しも良く食べ応えがあります。

また、ねぎときゅうりが良いアクセントとなっていて、
一気に頂くことになりました。

色々とこだわりを感じさせるお店で、
ゆっくりと夜に来て飲んでみたいと思わせるものがありましたね。

そば処 今宵そば(蕎麦) / 南砂町駅東陽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿