2020年5月26日火曜日

寿々喜 @ 錦糸町 ~ 行列のできる名店のランチセットはお得 ~

本日は錦糸町でお蕎麦のランチです。
錦糸町駅から徒歩10分程度という立地ながら、
お昼には行列ができるお店として有名な「寿々喜」さんへ。

開店10分前に行きましたが、
すでに並んでいる人がいました。
開店直後くらいに行くと待つことになっていました。

さて、こちらでは通常1,050円のセットメニューが
ランチタイムは900円なので、
迷わずランチセットをオーダー致します。
今回は「海老天丼 + もり」で。


しばし待って、セットが到着です。

まずはもりから頂きます。
そばはコシが強く、相当固めです。
これが濃いめのつゆにマッチしていますね。

海老天丼は存在感のある大海老が秀逸です。
海老はとろけるうまみがあります。

ナスも大きめでインパクトがありますが、
大葉の天ぷらが何気に良いですね。
大葉の旨味を見事に引き出している感じです。

やはり、人気店だけあってはずれはないという印象ですね。

入店時に手を消毒すること、
カウンター席は一人空けて座るなど、
コロナ対策もばっちりです。

丼ぶりの種類が豊富なので、
また別メニューでチャレンジしたいですね。

寿々喜そば(蕎麦) / 錦糸町駅押上駅とうきょうスカイツリー駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿