2020年5月16日土曜日

おかや本店 ~ 宮崎牛をテイクアウトで堪能 ~

本日は西大島の「おかや 本店」さんでランチのテイクアウトを利用致しました。

こちらのお店はらかん通り商店街に位置し、
本格的な宮崎牛の料理が楽しめるお店です。

本来は夜のみの営業のお店ですが、
新型コロナウイルス感染拡大の影響から、
期間限定でランチのテイクアウトをされているようなので、
気になったのでお邪魔することに致しました。

メニューは「宮崎倉薗牛のサーロイン丼」の一種類。
料金は600円 (お子様400円) とかなり格安です。

さて、こちらがサーロイン丼、お味噌汁もついています。

サーロインですが、甘めのタレとごはんの相性もよく、
とても美味ですね。



テイクアウト用ということからか、
お肉はしっかりと焼いているのですが、
タレのほうで見事にしっとり感を演出している印象です。

600円というお値段を考えれば、
味的にも、お肉のボリューム的にも破格なんじゃないかと思いますね。

コロナ収束後は是非、夜の時間にお邪魔したいですね!
ご馳走様でした。

おかや居酒屋 / 西大島駅亀戸駅大島駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿