2017年11月2日木曜日

来殿寿し@五反田でお寿司のランチ

本日は五反田にやって参りました。
五反田は自分が3年半ほど働いた馴染みの街ではありますが、
勤めていた当時は社員食堂がありましたので、
街中で昼食をとった記憶がほとんどありません。

そんなわけで、手探りで探り当てた、いかにも老舗風のお店がこちらの
「来殿寿し」です。
五反田駅西口からすぐの場所にあります。

(来殿寿司)

(お昼のメニュー)





































微妙にピーク時間からずれていたこともあり、
店内はそこそこ空いていました。

ランチのすし・ちらしのメニューは

松 1,200円
竹    850円
梅    700円

となっていました。

今回は初めてということもあって、梅 700円から攻めてみたいと思います。

濃いめのお茶を飲みながら、待つことしばしで、
かんぴょう巻が登場です。
非常に懐かしい味で悪くないですね。

(お茶とお絞り)

(お味噌汁)

(かんぴょう巻 & ガリ)























































続いてにぎりが登場ですが、どれもオーソドックスなスタイルです。
チェーン系とも高級店とも違うという感じです。
個人的には海老と玉子焼きはなかなかのものでした。

(にぎり)



















700円というお値段を考えれば、非常にコスパもよいと言えます。
再訪のチャンスがあれば、竹→松とチャレンジしたいです。

来殿寿し寿司 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿