2013年3月15日金曜日

倉敷日帰り ② JR岡山駅にて

2.JR岡山駅にて電車を鑑賞

JR岡山駅に到着すると、初めて見る列車が多数停車していました。
なかでも目を惹くのが、津山線のラッピング列車です。
「美咲町のデザイン」と「美作国建国1300年のデザイン」の2つのジョイントですが、

なかなか風情があっていいですね。




















(金川行き列車)




















 (横から見るとこんな感じ)












(反対側正面)


ちなみに、普通の列車はこちらです。




















(武骨な感じです)

さらに、高松行きのマリンライナーがこちら。
なかなか精悍な列車です。





































(2階建て車両も連結)

そして、こちらは松山へ行く「しおかぜ」です。
前と後ろでことなる列車というのもユニークです。




















(しおかぜ後方部)




















(こちらが前方部)

こちらのホームには、長距離列車だけあり、
駅弁売り場やそば・うどん屋なんかもあります。




















(時間がない時はそばに限りますね)


























(改札を過ぎたところいも駅弁はありますよ)


と列車を一通り見て回ったところで、倉敷へ行く列車に乗り込みます。





















(倉敷へ向かう列車です)



0 件のコメント:

コメントを投稿