2013年3月18日月曜日

倉敷日帰り ③ 倉敷ランチ & 散歩 ~ 1時間だけブラブラ ~

3.倉敷散歩 ~ 1時間だけブラブラ ~

倉敷での自由時間は昼食込みで、1時間ちょい。
急がねばなりません。
そんなわけで、お昼は駅の近くですますことに。
歩いてみつけた、海鮮問屋「かたつむり」で頂くことに。




















(海鮮問屋・かたつむり)

今日の日替わりはゲタと刺身とのこと。
実はゲタというのはしらなかったのですが、カレイのような魚です。




















(ゲタときんぴらごぼう)

ゲタ(コウライアカシタビラメというのが正式な名称のようです)
の詳細は以下↓参照

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-30822.html




















(お刺身とごはん)

ゲタはやわらかくて旨かったですね。
ここのランチはセミバイキング形式が選べます。
「みそ汁・おかず・つけもの・ドリンク・デザート」がバイキングで選べます。
写真を撮り忘れましたが、デザートのロールケーキは最高に美味。お薦めです。

さて、用事まで時間がちょいとあるので、美観地区を散歩します。
ここは、よく昔の町並みが残っていて、落ち着くところですね。






















































(美観地区の街角)

ちなみに、JR岡山駅横のレンタカー屋でレンタサイクルを貸し出しています。
4時間まで350円、1日で500円です。
ちょっと遠くも見てみたい方にはお薦めですね。






































(倉敷駅周辺の散策に便利なレンタサイクル)


美観地区と言ってもそれほど広くありませんので、さらっと見るだけなら
1時間程度で見れます。
近くまで来たら、とりあえず行ってみるのがお勧めです。
(本当はじっくり見たいですが。。。)



0 件のコメント:

コメントを投稿