2013年3月30日土曜日

出雲から鳥取へ ⑧ 「三朝温泉 後楽」に宿泊

11.「三朝温泉 後楽」へ

白壁・土蔵から三朝温泉は直通バスがあります。
バス停は「赤瓦・白壁土蔵(明治町)」からで、鳥取銀行倉吉支店のすぐ近くです。

























(バス停は「赤瓦・白壁土蔵(明治町)」 - バスは結構本数あり)




















(三朝温泉方面へのバス)

バスは20分程度で三朝温泉へ到着します。

ここで注意点です。
「三朝温泉 後楽」「三朝温泉観光商工センター前」というバス停から
徒歩20秒程度です。
しかし、「三朝町役場前」とか「温泉入口」といったところで、
間違って降りるケースがあるようで注意が必要です。




















(三朝温泉観光商工センター前バス停)




















(三朝温泉観光商工センター)

ちなみに、「三朝温泉観光商工センター」では、
観光案内やレンタサイクルの利用も可能です。お手洗いも近くにあります。

さて、「三朝温泉 後楽」へ向かいます。




















(後楽のシンボル総欅造りの長屋門)

立派な長屋門にやや圧倒されつつ、門をくぐります。
受付はソファーでシイタケ茶を飲みながら、なかなか粋な心遣いです。




















(シイタケ茶、なかなかうまい)

当初予定の部屋より広いお部屋にしていただけるとのことで、
期待して部屋へ向かいます。




















(301のむつき・入口)





































(なかなか広くて清潔な部屋です)





















(お風呂付ですが、部屋風呂は温泉ではないとのこと)

思ったよりかなりいい部屋ですね。
従業員の方もいい方ばかりです。
荷物を置いたら町の散策にでかけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿