2012年7月9日月曜日

プーケット紀行 ⑮ ~ プーケット空港ラウンジ、そしてBangkok Airways PG272便でバンコクへ ~

17.パトンからプーケット空港へ

  当初はぎりぎりまでパトンビーチでごろごろしようと思っていましたが、
昼にチェックアウトして夕方まで時間をつぶす、というのが何となく
落ち着かない気がしたので、朝のフライトでバンコクへ飛び、
バンコクで半日過ごすことに。

いよいよ インピアナ リゾート パトン プーケット(Impiana Resort Patong, Phuket)
をチェックアウト。
今度はいつ来れるでしょうか??

Impiana Phuketのフロント。チェックアウトは早かったです。)



















プーケット空港へはミニバスで。
昨日のうちにミニバスを予約しておきました。
ミニバスは8時~8時15分の間にくるとのことで、ロビーでしばらく待つことに。
ぎりぎり8時15分くらいに到着。

(プーケット空港行きのミニバス)



















私が最後の乗客だったらしく、そのまま空港へ直行。
1時間弱で空港へ到着致しました。
早速チェックイン致します。

(Bangkok Airwaysのチェックインカウンター)



















18.プーケット空港ラウンジ (PG便)

プーケット空港にも小さいながら、バンコク・エアウエイズの
ラウンジがあります。

(PGラウンジ。Bangkok Airwaysの乗客ならだれでも入れます。)



















ドリンク、軽食は最低限ですが、インターネットが使えるのがいいですね。
小さいラウンジなのですぐ人でいっぱいに。
バンコクと同じ方式で、係員にパスワードを発行してもらいます。
出発までiPadでメールチェックなどしながら出発を待ちます。

(PGラウンジ内部。ドリンク・軽食無料。)



















搭乗時刻となりましたのでゲートへ。
10時20分発のPG272便は30分弱遅れて出発です。
機内はとても空いていました。
3人掛けを一人で占領、快適です。

(機内は空いていました)



















(短いフライトですが、バンコクエアウエイズでは機内食もでます)



















あっという間に、バンコクへ到着です。
今回は分刻みでバンコクを観光、夜便で日本へ帰国です。




0 件のコメント:

コメントを投稿