2012年7月7日土曜日

プーケット紀行 ⑬ ~ パトンで昼寝 & マッサージ (Tantawan 2 Massage & Beauty 2) ~

15.ゴロゴロ休日

3日はプーケットでゆっくりできる最終日。
マッサージ ⇒昼寝 ⇒ ビール ⇒ 昼寝 ⇒ マッサージ ⇒ ビール
と計画的にだらけた生活を送ることにしました。
まず、最初のマッサージは" Tantawaen 2 Massage & Beauty "で受けることに。

(Tantawan 2 Massage & Beauty 2の入り口)



















ここは、宿泊したホテル Impiana Phuket からだとBeach Roadを南下してBangla Roadの先。
Subwayの先を左折した通りにあります。
ここの一角はマッサージ点密集地域で、同じようなマッサージ店が多くあります。
値段はどこも同じようなものですが、これだけ密集していれば競争原理が働き
サービスもよかろうと決めました。

(マッサージ店の比率が非常に高い)



















足裏ばかりだったので、タイ・マッサージをうけることにしました。
タイ・マッサージは2階のマッサージ・ルームで受けます。
開放的な雰囲気ではありますが、カーテンの仕切りはあります。

(清潔なマッサージ部屋)



















施術してくれたのが若い女性だったからか、力は全体的に弱めでしたので、
骨の音がなるなどなく穏やかなマッサージです。
最後の顔のマッサージで、施術中は気がつけば寝ていました。
ここもマッサージは200バーツ/時間。

(足裏マッサージは1階です)



















マッサージの後は一旦Impiana Phuketに戻り、プールサイドで昼寝&読書です。
このホテルはたまたまかもしれませんが、デッキが一杯になることものなく、
いつ行っても場所が開いているのがよかったです。

(Impiana Phuketのプール。小さめだがわりと空いていて快適。)



















さて、昼寝の後は昼食ですが、海に来たからと、魚介中心の食事はちょっと休憩。
がつん!と肉が食べたくなり、肉を食べに行くことにしました。

(やや派手な概観のDubai Restaurant)



















ここは、Dubai restaurant というインド&アラビックのレストランです。
場所はImpiana正面左折の対面側で、昨日のマッサージ店、
Nalee Massage & Salonの近くです。

  ここは客層も中東っぽい人ばかりで本格的な感じがします。
また、きっちりと扉を閉めて空調を効かせているレストランでもあります。


(Patongでは珍しい?空調バッチリのレストラン)




















肉の盛り合わせのようなメニューがあったので、バターナンと一緒にオーダーです。
消毒用のジェルもテーブルにあり、衛生面での配慮も好感が持てますね。

(最初はもちろんビール。消毒液が常備と清潔感も満点!)




  














(ナンと肉類盛り合わせ)



















(肉類はかなりの迫力!)



















写真でもお分かりいただけるように、すごいボリュームです。
お肉の種類も豊富なので飽きませんね。
お肉の味もよかったです。
特に、よかったのがマトン。塩味が効いていてよかったですね!

 お腹もふくれたところで、再びプールサイドでお昼寝タイムです。
ビールの酔いもまわって最高の瞬間ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿