2012年7月11日水曜日

プーケット紀行 ⑰ ~プルンチット・ハタサート(Ploenchit Hatthasart )へ ~

20.プルンチット・ハタサート(Ploenchit Hatthasart )
台湾式マッサージへ

実は、バンコクに来る目的の一つがここ。

(BTSプルンチット駅のすぐそば)



















(ビルの2階にあがります)
























ここはタイ式ではなく台湾式マッサージ。
ここの特徴はとにかく痛い!と言うことです。
マッサージを受けながらうたた寝などはできないと思ったほうがよいでしょう。
(ちなみに、隣で施術を受けていた日本人のおじさんは途中でギブアップしてました。)
足つぼの最中に特に痛がるところ=悪いところはマッサージ師から指摘があります。
私は腰とひざと目が特に悪いようです。

また、足つぼマップももらえますので、マッサージを受けながらどこが悪いか何となく分かります。

(廊下に貼ってある広告?)
























ここにきていつも思うのは、受けた後の爽快感です。
身体から毒素を搾り出した感じはタイ式とは違う感じです。
痛気持ちいいのがタイ式ならば、
痛い! ⇒ 気持ちいいのが台湾式と思います。

料金は1時間300バーツとリーズナブル。
足つぼをベースにプラスαの施術があります。

(時間があれば2時間コースで受けてみたい!)
























あわただしい、バンコク滞在もこれにて終了。
Airport Linkでスワンナプーム空港へ向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿