2012年7月4日水曜日

プーケット紀行 ⑬ ~ 2日めのパトンビーチでマッサージ (Nalee Massage & Salon) &夕食 (Champion Seafood) ~

13.パトンビーチでマッサージ (2日目)

プーケットタウンから戻って少々疲れましたので、再びマッサージへ!
本日は、昨日のRefresh Massageの手前にあるNalee Massage & Salonへ行きました。

 ここも、オーストラリア(多分)のおばさんが、気持ちよさげに足つぼマッサージを
受けていたので安心して突入です。

(明るい印象のNalee Massage & Salon)

  こちらも店内は至って清潔で快適です。
白を基調とした清潔な店内は落ち着いた雰囲気です。
昨日のお店と比べて、基本的な施術内容はあまり変わりません。
マッサージ料金は店舗によってバラツキはありますが、
1時間200バーツでこの内容は相当お得と言えますね。
(正直、250バーツとか300バーツの店との施術内容の違いは判りませんね。。。)

(清潔な店内。冷房もばっちり効いております。)

 このお店の特徴ですが、昨日の店より、ややスーッとするクリームを多用している、
というところが特徴でしょうか?
この辺は好みの問題で好き嫌いあるかと思いますが、

自分的にはどっちも好きです。

(足つぼマッサージセット)

14.パトンビーチでの夕食 (2日目)

本日もマッサージで身体が軽くなったところで夕食へ。
マッサージ店の近くのSawadirak RoadをRat U-Thit Road方面へと向かいます。
Rat U-Thit Roadを右折するとBang-La Road方面となり、
昨日食事したところへ向かうことになりますが、本日は左折しました。
こちらにもシーフード店が軒を並べる一角があります。
昨日のエリアよりこちらのほうがさびしいエリアのためか、

値段はこちらのほうが安い印象を受けました。
その中でも、一番安い値段をオファーした Champion Seafoodに行きました。



(Champion Seafoodの店先。同じような店が多く並んでいます。)

 ここでは、Robsterをオーダーしましたが、市の中心では100グラムで200バーツ
が相場のロブスターが100バーツという安さに惹かれました。

(店先で好きな食材を選べます。)
(ちょっと暗いですが、逆に風情があります。)

 この辺のロブスターは100gで150バーツ~180バーツという値札がついていますが、
基本的には何も言わなくても値下げしてきます。
雰囲気と値段で適当に決めるのがよいかと思います。

一般論では、やはり中心部やビーチ沿いは高め。
このあたりはさびしい雰囲気だけり、値段は安めです。
あまり混雑していない分、むしろ落ち着いて食事ができるのがいいですね。

(シンハービールとメニュー)




















(ロブスターの丸焼き。うまい!)




















(すいかはサービス)



















やはりロブスターは美味ですね。
見た目から来る満足感もあります。
プーケット2日目もあっという間に終わりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿