2012年7月8日日曜日

プーケット紀行 ⑭ ~ パトン最後の夜 ~

16.マッサージ&エビ&アサリで〆

夕方、酔いも覚めたところで、再びマッサージへ。
昼間に行ったマッサージ横丁(と勝手に私が読んでいるだけですが)へ。
今回は、Tong Fa Massageへ。
ここの特徴は店員さんが陽気なとこですかね?
楽しい気分になります。

(Tong Fa Massage 入口)
















(陽気なTong Fa Massageのお姉さん方)
























施術はベテラン風の女性が担当。腕は確かです。

(落ち着いた雰囲気の店内)



















この通りは、足つぼ200バーツ/時間のところが多く、料金的にも
メイン通り沿いより安い印象です。

Tong Fa Massageはホームページがありますので、
載せておきます。

http://tongfamassage.com/

1日2回のマッサージは気分的にも疲れがとれた感じですね。
楽しい時間はあっという間、明日帰国とは信じられない感じです。
というわけで、最後のお楽しみである、夕食タイムへ。
最後ということで慎重に店選びを!
メイン通りを散歩がてら1時間ほど歩きましたが、結局本日もU-Thit通りへ。
昨日のChampionの手前のnok Seafoodにしました。

(グリーンがイメージカラー?のnok Seafood)



















(テーブルもグリーン)



















ここは自分のところで店を構えていることと、
食材の説明が丁寧だったので選びました。
最後だから好きなもの、というと結局初日と同じメニューのあさりと海老に。

(ほぼ初日と同じメニュー!)



















海老も大きいのを食べようとしたら、これは高いから小さいのにしろ!と店主。
私が貧乏そうに見えたのか、味はこちらがいいからお得だと言いたいのか??
ここで調理法を聞いてくるのが、プーケット風かと思いきや、
「ガーリック炒めでいいね?」と聞いてきました。
私はシンプルなバーベキューで言いといったのですが、
「ガーリックが一番旨い。ガーリックにしなさい!」と陽気に薦めるのでガーリックに。
これがお薦めだけあってとてもよかったです。
香ばしさとスパイシーが絶妙です。

(Tiger Beerも当分飲めないかも。。。)



















(あさりのガーリック炒め)



















(エビのガーリック炒め。これは美味い!)



















(一応、デザート)



















と言う感じで最後の夜は終わり。
明日はバンコク経由で日本へ帰国です。



0 件のコメント:

コメントを投稿