2012年6月26日火曜日

プーケット紀行 ⑦ ~パトンでランチ (ARROI) &マッサージ (Referesh Massage) ~

7.パトンを散歩

時間は若干前後しますが、ホテルのチェックインは14時からとのことで、
2時間程時間がありましたので、昼食がてら散歩することにしました。

ホテルの前はBeach Roadと言われるThaweewong Road。
この道と並行して走る、Rat Uthit Roadの2つがパトンビーチ随一の繁華街です。
適当に歩きつつ入った店が、ARROI というお店。
ここで、ビールとエビ串焼き、焼き飯を頂きました。

(Beach Road沿いの小路にある ARROI)



















(開放的な店内)
(まずはSINGHAです。冷えてます!)
(エビの串焼き)
(焼き飯)
 パトンビーチはこのような店が多いです。
こちらの店は、のんびりとした雰囲気でこじんまりとしたお店です。
料理もおいしく、ビールも適度な冷え具合でよかったですね。
本当のタイローカルよりは割高ですが、手頃な値段で楽しめます。

 昼食後は一旦宿泊している
に戻って昼寝。
5時ごろに再び起き上がり、マッサージ屋を探します。

インピアナ リゾート パトン プーケット(Impiana Resort Patong, Phuket)
前の夕暮れのビーチ)
ホテル近くのSawadirak Road には多くのマッサージ店があります。
ただ、どこがいいとなるとよくわかりません。
店によってはやや強引な客引きもありました。
(腕をつかんで店に入れようとする類のものです。
 断れば、それ以上強引にはしませんが。。。)

(Sawadiraku Road)
  結局、Beach Road を北上し、Sawadirak Roadを過ぎたあたりの
"Referesh Massage"に入ることにしました。

(ドクターフィッシュとグリーンのライトが目印)
 入り口に足裏の椅子がずらりと並んでいて、
店内はホワイトに統一されたカラーがきれいです。
料金も足裏は1時間200バーツと格安です。

(きれいで快適な足裏用椅子。きっちりリクライニングになります。)
               (タイ式マッサージ用のベッド)
(Fish Spa: 10分 200バーツ、15分 300バーツ、20分 350バーツ)
 肝心の施術ですが、ベテランの女性が対応してくれて、
丁寧で気持ち良かったです。
 プーケットの足裏は木の棒を多用する傾向があるらしく、
これはこれで快適でした。
 すっかり暗くなりましたので、すっきりした気分で夕食のレストラン
を探しに行くことにします。

          (Refresh MassageとBeach Road)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿