2012年6月23日土曜日

プーケット紀行 ④ ~ PGラウンジ & プーケットへ ~

 
4.PG271便でプーケットへ

 今回プーケットに行く便で選択したのはBangkok Airwaysです。
バンコクのキップを押えた時点でプーケット行きが決まっていれば、
タイ国際航空便を通しで購入した方が安かったかもしれませんが、
その時点では遺跡めぐりをしようと思っていました。

 タイ国際航空は割引チケットでもPG便の倍くらいしました。
Air Asiaも考えましたが、料金が200バーツ程度しか差がないことより
PG便にしました。

 PG便のメリットは、ANA便だと羽田から直接荷物がプーケット
に送れることと、ラウンジが使えることです。
PGラウンジはPGマイレージ会員のエリート資格がなくても使えます。
(バンコクにはエリート会員用のラウンジもありますが。。。)
このことを知らずに待合室でずっと待っていた人も多いと思います。

(Bangkok AIrwaysのラウンジ入り口)




 














 ラウンジは無料ラウンジだけあって豪華なものはありませんが、
タイのお菓子など充実しております。
個人的にはポップコーンがおいしかったです。

(軽食とドリンクが無料のラウンジ)




 














(タイのお菓子は充実している)


















(出来立て?のポップコーンが楽しめます)


















 また、ラウンジでは無線LANの使用が可能です。
搭乗券を受付に提示すると、無料のパスワードを発行してもらえます。
私のiPadも問題なく接続できました。

(PGラウンジの風景。待合室よりは確実に楽です。)










 








 プーケット行きのPGは定刻より45分遅れとなったこともあり、
ラウンジで休めたのはよかったです。

(ラウンジからゲートはすぐです)



















(リゾート色あふれるPG機体。Airbus320です。)







 











 PG便は一応機内食もでます。
味は可もなく不可もなくですが、時間的にはちょうどよい分量です。

(PG機内食。オレンジジュース、水、コーヒーも無料。)


 
















 乗ってしまえば、プーケットはすぐです。
PGA320は無事プーケットへ到着です。



0 件のコメント:

コメントを投稿