2012年6月22日金曜日

プーケット紀行 ③ ~ ANA深夜便 (NH173便) でバンコクへ ~

3.NH173便にてバンコクへ

全日空173便バンコク行きは日付が変わって定刻の0時30分に無事出発です。

(どことなく寂しげなゲート。ラウンジからもすぐです。)

羽田空港国際線ターミナルはコンパクトなので、
ラウンジをでてすぐ搭乗できるのがいいですね。

深夜便ですので機内食はなし。
その代わりに水とスナックのセットが配られます。

(シートベルトサインが消えるとすぐ配られるスナックセット)


 飛行時間は6時間50分の予定ですが、到着2時間前くらいに
朝食がでますので、実質は3時間も寝れればいいほうです。
そんな感じでしたが、疲れていたので朝食までほぼ熟睡!

(機内食の朝食。洋食をチョイス)

 思えば夕食からそれ程時間も経っていないので、
食欲がでるはずもないのですが、食べろと言われれば食べられるものです。

 この日は、風の具合がよかったのか、定刻の5時20分より大幅に早く
4時40分くらいに到着しました。

 プーケット行のフライトは8時5分発ですので、遅れるのは困りますが、
あまり早く着くのなんだかな、という感じです。
 タイ国際航空とバンコク・エアウイズは乗継もスムーズ。
基本的には荷物は目的地へ直接向いますので、
国内線乗継カウンターへ向かいます。

(飛行機から降りればこのような案内があるので安心)
 乗継案内が親切に出ておりますが、羽田空港国際線とは異なり、
バンコク・スワンナプーム国際空港は結構歩きます。

(かなり広い空港です)
 Bangkok Airwaysは搭乗24時間前にはWeb Check-inができて、
座席指定も可能です。
 プリントアウトした搭乗券を持っていれば十分なはずですが、
カウンターで羽田で預けた荷物の確認か何かをカウンターでしました。
時間があれば、Web Check-in済みでもカウンターへ寄った方がよさそうです。

(Bangkok Airwaysのチェックインカウンター)
   ここから先が入国審査です。
いよいよタイへ入国です。



0 件のコメント:

コメントを投稿