2012年6月21日木曜日

プーケット紀行 ② ~ 夜の羽田空港ラウンジ ~

2.ANA羽田空港ラウンジ

今回の旅の出発は羽田空港。
バンコクへの全日空便は日付が変わって深夜0時30分の出発です。

羽田空港国際線ターミナルは成田空港国際線ターミナルに比べるとかなりの
小規模です。京急と東京モノレールの駅からチェックインカウンターまでも、
チェックインカウンターから入国審査場までも、ものすごく近いので、
実質的には1時間も前も空港に着けば十分です。

国際線の便数はまだまだ少ない羽田ですが、これは大きなメリットです。

(右はANAカウンター、左は入国審査場)


  
















ANAのラウンジも出国手続きを終えたらすぐ到着です。
成田空港のように10分以上歩くこともありません。

(ANAラウンジ入り口)
(シャワーも完備しているので、職場から直行でも安心!)
 ANAバンコク行きの深夜便は深夜発ということもあり、
搭乗してからすぐの機内食はありません。
 というわけで、ここでがっつりと食べていこうという作戦です。
仕事あがりで疲れていましたが、ここから旅行モード突入です。

(落ち着いたANAラウンジ)
 今回のうれしい誤算は、ラウンジで深夜便乗客の為の
ディナー・メニューがあったこと。
 うどんとワインを考えていた自分にとってはラッキーでした。

(セルフサービス式のディナーメニュー)
(ドリンクメニューも豊富です)
 まずは、ワインを片手に塩焼きそばと鳥つくねとポテトを頂きます。
焼きそばがとてもお
(白ワインにあう焼きそば)

 続いて、カレーを頂きます。
このカレーは甘口のチキンカレーでこれもなかなかの味です。
サラダバーもあるのがうれしいところ!

(カレーとサラダ。甘口なのでビールがあいます。)
 まだ、出発まで時間があるので、おつまみでも食べながら
出発を待つことにします。
 ANAラウンジでひそかに私が楽しみにしているのが
このおせんべい。
 胡椒が効いているのがお気に入りです。

(赤ワインとおせんべい&クッキー&チーズ)
 という感じで、夜の11時過ぎにこんなに食べていては身体には
よくないですが、これも旅の醍醐味!
 節制は帰国後ということにします。

 と言ってる間に、バンコク行きの搭乗開始です。
ラウンジを後に機内へ向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿