2012年6月27日水曜日

プーケット紀行 ⑧ ~パトンで初ディナー (Da No.1) ~

8.パトンでディナー ~ Da No.1

マッサージを終えて身体も軽くなったところで、ディナーへ向かいます。
プーケットでもビーチロード(Thaweewong Rd)はディナーも高め、
と言うより雰囲気的に高級っぽい雰囲気の店が多いです。

 1本奥のRat U-Thit Rdの方が比較的安い店が多いように思います。
  特に、Sawadirak RdとBang-La Rdの間にはレストランも多く、
複数の店が共同で運営しているっぽいエリアがあります。
その中で、Bangla Roadよりに位置する店が今回利用した Da No.1です。

(Da NO.1レストラン)

並びの他の店よりやや清潔感があるように思えたのチョイスの決め手です。
好物の海老とアサリをチョイスします。
店内でWiFiが使えるのもいいですね。

(実際に氷の中から、食材をチョイスできます)














 





店員さんは親切で陽気です。
迷ったらいろいろと相談に乗ってくれます。

(陽気な店員さん。自慢のロブスターとともに。)


















 
 自分が選んだものをそのまま調理するスタイルは安心ですね。
海老はバーベキューに、貝はお任せで調理してもらいました。

(やはりビールは基本、今回はTiger Beer でいきます。)



















(海老はシンプルにバーベキュー)




















(甘辛いアサリは最高!)



















(サービスのデザートはフルーツです、うまい!)




















 店内は適度な込み具合でのんびりできました。


(シンプルな店内)



















ビールを飲みながらの夜のひと時は至福のひと時です。
初日のプーケットの夜はこうして更けていきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿