2024年10月19日土曜日

Pantaree Restaurant ~ Nana駅周辺では貴重な大衆食堂 ~

コスパの良い庶民派大衆食堂


Nana駅周辺はバンコクを代表する歓楽街の一つなので、
外国人向けのこじゃれたレストランは多いですが、
そういうのではなく、地元のタイ食堂みたいなところで食べたい!
という場合に重宝するのがPantaree Restaurantです。






















地元大衆食堂と言っても、
場所柄、英文写真付きメニューがあるので、
オーダーするのに不自由は全くありません。

この日は、Chang Beer (90バーツ)を飲みながら、
海老野菜炒め(120バーツ)とチキンウイング(100バーツ)
を頂きました。
























まず、海老野菜炒めですが、
プリプリの海老が多めで良かったです。
味付けはオーソドックスで万人受けする感じです。

チキンウイングもジューシーさがあって、
まさにビールとの相性抜群という感じで良かったです。

まあ、御覧の通りのオープンスペースなので、
日によっては暑さを感じるかもしれませんが、
この庶民的な雰囲気が個人的には好きです。

こちらの飼い猫と思われる猫もいて、
ほのぼのとした雰囲気もありますね。













2024年10月18日金曜日

KFC @ PTT Bang Khun Thian ~ 99バーツのセットはお得感あり! ~

ドリンク飲み放題付でこの値段はお得


ミャンマー市場として有名なバンボン市場に行った帰り、
マハーチャイ線のバンボン駅からバンコク中心部に戻ったのですが、
列車の待ち時間があったのでランチに行くことにしました。

といっても、ローカルなエリアなので選択肢は多くなく、
近くにあったガソリンスタンド併設のKFCで頂くことにしました。






















今回は写真のメニューにある99バーツのセットをオーダーしました。
チキン2つとポテト、そしてドリンクバー付でこの値段は安い!

日本ではKFCはかなり高くなりましたが、
タイだとまだまだお手頃という感じです。
























まずはチキンですが、これはサクサク感があって良かったです。
スナック感覚で食べられるという感じです。
ポテトとの相性も良いですね。

そして、本当に久しぶりにペプシコーラを飲みましたが、
久しぶりに飲むと美味いですね。

炎天下を歩き回った後なので沁みわたる美味しさと言う感じでした。

ちょっと郊外に行った時などは、
手軽な飲食店がないことが多いですが、
PTTには大抵こういった飲食店が併設されているので、
結構重宝するのを再実感です。

2024年10月17日木曜日

Thai Kitchen @ バンコク ~ BTS Nana駅至近のお洒落な店 ~

Beer Changの生ビールは絶品! 


BTSナナ駅のすぐ近くにある "Thai Kitchen" で夕食を食べました。






















店内は現代アート風建築と言った感じで、
なかなかお洒落な空間が広がっています。

この日は、Chang Beerの生を飲みながら
(Happy Hour で 149バーツが99バーツ)、
Stir Fried Shrimp with Garlic (320バーツ)と
Jasmin Rice (45バーツ)を頂きました。
























まず、特筆すべきはChang Beerの美味さで、
瓶で飲むものよりコクがある感じでした。

海老は香ばしさがあって、
ガーリックの刺激も相まって良かったです。

店員さんもフレンドリーで居心地も良く、
一人で入りやすかったのも良かったと思いました。

2024年10月16日水曜日

Eat Am Are Good Steak @ Imperial World Samrong ~ タイで人気のチェーン店のFish & Chipsの実力は? ~

ファミレス風店内は寛げる


Samrong の  Imeprial Worldに行った際に、
タイで人気のステーキチェーンである
Eat Am Are Good Steak でランチをしました。





















店内はファミリー層が中心で寛げる雰囲気です。
と言っても、一人の客もチラホラいて、
一人で入りにくいということはなかったです。

この日は、Fish & Chips (129バーツ)に、
昼間ですが、シンハービール小瓶 (70バーツ)をつけました。

























まずメインの魚のフライですが、
カラッと揚がっていて良かったです。
これとポテトとコールスローの相性は抜群です。

あと、フレンチトースト風のパンもしっとり感があって良かったですね。

コスパ的にも良いので、
タイ料理に飽きた時など重宝するお店かと思います。

2024年10月15日火曜日

Sanhaeng Kitchen @ バンコク ~ リーズナブルな値段でタイ料理を堪能 ~

シーフード以外の選択肢も豊富


バンコク2日目のディナーはSukhumvit 13と15の間にある
Sanhaeng Kitchen (Krua Saen Heng Thai Sea Food)で頂きました。






















宿泊していた Holiday Inn Express Bangkok Sukhumvit 11 の近くで、
商業エリアというより住宅街的色彩の強い場所にあります。

店頭には生け簀があったりして、
シーフード店の色彩が強いですが、
一般的なタイ料理も扱っており、
値段的にもリーズナブルです。

この日は、Spring Roll (100バーツ) をつまみにし、
Chnag Beer (120バーツ)を飲みながら、
シメにはタイラーメン(60バーツ)という感じにしました。























春巻きは至ってオーソドックな味で、
カラッと揚がっていて美味しかったです。
これがビールにもぴったり合います。

この日は少々疲れており、食欲はそれ程なかったので、
クリアスープのラーメンを軽く食べれるのはありがたい感じでした。
こちらも結構具材豊富で美味しかったです。

24時間営業というのもありがたいところで、
このエリアで庶民的なタイ料理が食べたければ、
こちらという選択肢はありかと思います。