2022年5月24日火曜日

おぐろ @ 亀戸 ~ とんかつの名店の豚汁は秀逸 ~

本日は亀戸駅から徒歩5分程の場所にある
「おぐろ」さんでのとんかつランチです。

店頭のランチメニューは3種類ですが、
私の訪問時はカツカレーを頼んでいる人が多かったですね。






カツカレーにも心惹かれるものはありましたが、
今回はBの「とんかつ ライス豚汁付」(1,000円)をオーダーです。 










とんかつは柔らかめに仕上がっていて、
適度な脂と相まって上品に仕上がっている感じですね。

ご飯のクオリティも高く、食が進みます。

そして何と言っても豚汁のクオリティが高いですね。
具沢山でお肉も野菜もたっぷりですが、
すっきりとした味わいの中にも十分なコクがあるという感じで、
200円をプラスする以上の価値がありますね。

お店は昭和の雰囲気を感じさせるものですが、
ご主人の人柄からかアットホームで寛げる雰囲気も良いです。

流石は亀戸の人気店と言ったところですね。

おぐろとんかつ / 亀戸駅錦糸町駅亀戸水神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿