2020年3月5日木曜日

8番ラーメン @ THE MALL KORAT ~ オーソドックスなチャーシュー麵はホッとする味 ~

THE MALL KORAT の "8番ラーメン" へ


ナコンラチャシマ(コラート)の巨大なショッピングセンター "THE MALL"。
バンコクからコラートへバスで来ると、
バスターミナルへ向かう途中の左手に見えます。

2000年にイーサン最大のショッピングセンターとしてオープン、
ターミナル21開業に伴い希少性は失われたとはいえ、
コラートを代表する商業施設であることは変わりません。

今回はその2階にある8番ラーメンへ行って参りました。



シンプルなチャーシュー麵を食す


今回頂いたのはチャーシュー麵 (93バーツ)です。

最初に喉が渇いたので緑茶 (22バーツ)を頂きます。
良くも悪くも普通の緑茶ですね。

さて、こちらがチャーシュー麵です。

味の方は至ってオーソドックスです。
妙に本格的なラーメンが増えた昨今、
逆に新鮮な味に感じますね。

叉焼もややあっさり系で個人的に好きな味です。

さすがに有名チェーン、万人受けする味に仕上げているという感じです。

まとめ


THE MALL KORATも飲食店は馴染みのものが多いです。
その中でも、無難さでは8番ラーメンですね。

タイであまり冒険したくない時には最適のチョイスかな?
コラートでもそれは当てはまりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿