2020年3月24日火曜日

ナイチンゲールオリンピック ~ ミステリアスなバンコク最古のデパート ~

1930年にオープンした、バンコク最古のデパートと言われる
Nightingale Olympic に行って参りました。

地下鉄 Sam Yot 駅から徒歩圏内


ナイチンゲールオリンピックはチャイナタウンの西側にあります。
以前は鉄道での便が悪かったのですが、
地下鉄ブルーラインの延伸により、
Sam Yot 駅から徒歩5分ちょいと便利になりました。

(Sam Yot駅外観)

内部はレトロ感満載だが...


こちらがナイチンゲールオリンピックの外観となっています。
7階建てのビルのようですが、実質的な営業は1階のみですかね?

スポーツ用品から下着、洋服など様々なものが売っています。
昔あったキンカ堂を思いっきりダサくした感じです。
わかりにくいかな?

2階には一応売り物らしき楽器やらスポーツ用品やらが展示されています。
値札はついているので売り物ではあるようですが、
買う人いるのかな?という感じです。

店内は撮影禁止なので写真はありません。
ネット上に写真は落ちていますが、
まさにそれ以上でもそれ以下でもありません。

ちなみに、2階にあがったら1階におばちゃんが監視に来ました。
写真を撮らないようにチェックしていたのかな??

まとめ


バンコクの珍スポットとして有名なナイチンゲールオリンピック。
噂にたがわず、未だにこんなレトロなお店が営業しているのは奇跡!
一見の価値ありとは思いますが、
店内はじっくり見ても10分、流せば1分程度で見終わります。
誰にでもお勧めできるスポットではありませんね...

私はこの後ワット・サケットに行きましたが、
周辺の散策と併せての訪問がお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿